4月 年間留学生の歓迎会をしました

��月の終わりにやってきた 今年の留学生たち

ホストファミリーの家にやっと慣れてきたころ

��月11日 日曜日に 尾道総合福祉センターで 歓迎会をおこないました

毎年恒例の行事です

留学生たちは 自分たちの国について プレゼンテーションをし

尾三支部 ジュニアメンバーの 高校生1年生 男子は

留学生たちの国について 日本の教科書資料集に載っていることを調べ

英語でプレゼンしてくれました(英語力アップ間違い無し[emoji:v-218])

歓迎会
着物伝承会の先生たちがゲストで来てくださって 

留学生たちに着物を着せてくださいました 留学生たちは大喜び

着付けのパフォーマンスも見せていただきました なんと 花嫁衣装 

素晴らしい着付けの技にうっとり[emoji:v-10] 花嫁にうっとり[emoji:v-398] って感じでした

最後は 外国のお菓子を食べながらのティータイムと海外の民族衣装の試着会

��ICA の協力で この企画が実現

今まで 集めてこられた 民族衣装の数々をお借りすることができました

和やかな雰囲気の中で 会は無事終了

来年2月まで 日本で暮らす 3人にエールを送りたいと思いま~す

コメント