広島世界平和フォーラム

��0月17日

広島でAFS日本協会の創立55周年記念行事が行われました。
広島世界平和フォーラムが広島青少年センターで開催され、そのあとレセプションがリーがロイヤルホテルで行われました。

尾三支部では留学生を含めて、29名が参加しました。
普段は中央で行われるであろう記念行事が、地元・・・に近い広島で行われるとあっては、行かないわけには・・・ってことで、たくさん参加をさせていただきました。

なんと、バスを借りて広島へ。

前半の基調講演とシンポジウムの様子です。[emoji:v-155]
秋葉忠利広島市長


シンポジウム

シンポジウムでは異文化コミュニケーションと平和についての貴重な話を聞くことができました。

後半のレセプションの様子です。[emoji:v-155]

レセプション
たくさんのAFS関係者が集まりました。

タイ留学生
中四国地方の各支部の留学生たちがパフォーマンスを行いました。[emoji:v-154]はタイの舞踊

[emoji:v-155]は尾三支部のクイズです。
尾三クイズ
それぞれ母国語で簡単な芝居をしています。何を話しているか当ててもらいました。
難易度は高いです。回答してくださった方に三原名物タコせんべいをプレゼント[emoji:v-25]
クイズの進行は2月からコスタリカに留学する高校生が担当しました。

[emoji:v-155]アルゼンチンの事務局長ファン メディチさんとごあいさつです。
尾三派遣生

[emoji:v-155]尾三支部全員集合です。
尾三集合

普段は会うことのできない方たちと 楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

コメント