短期留学生 帰国

12月6日に尾三支部にやって来た、ニュージーランドからの留学生が、12月26日 帰国しました。

3週間という短い間でしたが、ホストシスターから、ホストファミリー体験の感想が寄せられていますのでご紹介します。



今日留学生を駅まで見送りに行ってきました

たった3週間だったはずなのに、ほんとに充実した毎日だったので、家族も少ししょんぼり・・・

初めてのHFだったので、不安は山盛りでしたが、終わってみると楽しい思い出しかなくて・・・こんなにスムーズでよかったのか!!と思うぐらいステキな経験でした
こんな出会いができて本っっっ当によかった!!!!
最後にまた日本に帰って来ることを約束して別れました
ケガなく帰国してくれることを願います

見送り
新幹線に乗り込む前にホストファミリーと・・・


見送り
駅のホームで支部のメンバー・ホストファミリーと一緒に・・・



「仕事について、お金がたまったら、また日本に来るから」と約束をしているそうです。また会える日を楽しみにしています。



東京へ向かう途中、岡山で乗り換えでした。中国地方に留学していた生徒たちが、岡山駅に集合しました。
下の写真はその時に撮った1枚。みんないい顔してますよね。
岡山駅で

みんな 元気でね
また会いましょう[emoji:v-392]

コメント