2009年度生帰国しました

日本での留学生活を終え、年間生とセメスター生が帰国の途につきました。
当日は寒い中をたくさんの方々におこしいただきました。新尾道駅の見送りだけで、総勢100名は超えていたと思います。
ホストファミリーはもちろんのこと同級生・お世話になった方々などなど・・・・。
見送り2009
こちらはAFS関係者との集合写真
こちらはフィンランドからの留学生とそのホストファミリー
見送り2009
たくさんの同級生やクラブの友だちが見送りに来てくれました。
涙が止まらない・・・留学生たちです。
見送り2009
プラットホームまで見送りに上がってくださった方たちです。来て下さった方々みなさんにホームまで上がっていただきたかったのですが、あまりに大勢のためできませんでした。申し訳ありません。
三原駅から乗車していた留学生ですが、ホームに降りてきてくれました。
見送り2009
発車数秒前、いよいよお別れです。
見送り2009
��年間は長いようで、あっという間だったのではないでしょうか。それは、われわれスタッフにとっても同じことです。留学生や、ホストファミリーによりよいサポートができ、また、スタッフとしても楽しく、お互い成長できる時間を共有したいと思っています。

留学生から、ありがとうのメッセージが届いてます。
ヤンニク
ありがとう

メイ
ありがとう

アンナ
ありがとう

キーヤ
ありがとう
みんな元気でね!またあいましょう

コメント