2005年の留学生!

先日、古いバックアップを整理していたら、懐かしい写真がごろごろと出てきました。
いろんな国から、たくさんの留学生たちが尾三支部にやってきたんだな~と、思い出に浸ること数時間・・・。
ってことで、なつかしぃ~のカテゴリーを新設しました。

そこで今回は、2005年度の行事から・・・。
simanami.jpg
2005年10月2日 お楽しみ行事と言うことで、しまなみクルージングを行いました。
三原港から船に乗って、瀬戸田まで行き、そこからクルージングに出かけました。
この写真はその時撮ったもの。
このときジュニアメンバーで活躍していた子どもたちは、今では高校生です。

年間生のジャスティンはニュージーランド出身。
セメスター生のリビーはアメリカ出身。
短期生のムーギーはモンゴル出身。

ジャスティンは帰国後日本語能力検定の1級に見事合格を果たしました。
里帰りした時に写真を撮っていますが、それはまた次回に・・・


このクルージングのあと、釣りをして小さな魚をたくさん釣ったような気がするんですが・・・・
その写真がないので、このときじゃなかったのかな?
記憶というのは、曖昧で困ったものです。最近物忘れが・・・・。
どうやって帰ったのかそれも良く覚えてないんですよね。船で来たんだから、船で帰ったんだろうと思いますけど・・・。

次の写真は、フィーラス華という国際交流団体にお招きいただき、スピーチ大会に参加した時のものです。
fi-rasu.jpg
ジャスティンとリビーとしょうへい 
しょうへい君は、先日お伝えした、タイ派遣の日本人!
今年大学卒業し、就職しました。このときは、まだ高校生でした。タイから帰国して間もないころだと思います。

今後も、以前の留学生の話題や、過去の行事のお話などをお伝えしたいと思います。
「彼女・彼は、今こうしているよ」などの情報をお持ちのメンバーの方がいらしたら、どしどしコメントいただきたいで~す。
よろしくお願いします。コメント設定しときますので・・・。

コメント