クリス タミー~尾道市教育長表敬訪問~

4月26日クリスとタミーが尾道市の教育長を表敬訪問しました。
タミーは2日連続で尾道市と三原市の教育長を表敬訪問したことになります。

尾道担当から報告が届いたのでみなさまにお知らせいたします。

尾道市教育長表敬訪問
二人とも最初は少し緊張している様子でしたが、教育長がいろいろんな質問をしてくださっているうちに
だんだんと雰囲気にも慣れてきたようでした。通訳としてALTの先生にも来ていただきました。

尾道市教育長表敬訪問
どうして留学先として日本を選んだかという質問には二人とも「日本は母国とはまったく違っている」ということ、
また「そういう環境の中に自分を置いて色々なことにチャレンジしてみたい」と思ったからだそうです。

尾道市教育長表敬訪問
タミーはサッカークラブに入っている話をするととても驚かれていました。女子は一人だそうです。
クリスはブラスバンド部を見学に行く予定だと言っていました。

二人とも母国とは全く違う環境を楽しんでいるようでした。
「将来の夢は?」と聞かれた二人、クリスはまだ分からないと答え、
タミーはお母さんがフランス人なのでフランス語も話せるため通訳に興味があると答えていました。

教育長は二人とも母国語のほかに別の言語が話せることに感心されていました。


タミーはサッカー部なのですね。驚きました。男子に交じってがんばっているのでしょうね。
クリスはまだこれからのようですが、ブラスバンドも楽しそうですね。
なにかのクラブに入ると楽しさも経験も倍増しそうですよね。何事も経験です。めいっぱい楽しみましょう!

ご報告ありがとうございました。これからも楽しい情報お待ちしています。

コメント