支部行事へ参加してみませんか?

みなさん こんばんは!

今日は本格的に降りましたねぇ。広報担当の職場付近は、ゲリラ豪雨なみの大雨[emoji:v-279]
駐車場横の川は、水かさが増えていて、轟音が響いていました。
早く梅雨が明けるといいのに・・・。あまり大雨が降ると、たんぼの稲が気になる広報担当です。

さて、今日は、尾三支部の行事へのお誘いです。

9月12日日曜日 尾道総合福祉センターで、公開イベントを行います。
留学生や支部スタッフ、リターニーたちによる おまつりイベントを開催します。
楽しいゲーム盛りだくさんの企画です。
留学してみたけど、どこに?どうやったら行けるの?費用がかかるんじゃない?などなど、たくさんの疑問にお答えします。
留学を考えている中高生のみなさん、ぜひのぞいてみてください。

また、家にいながら異文化体験ができる・・・。ホストファミリーの魅力について、経験者から生の声を聞いてみませんか?

広報担当は、ホストファミリーをしたことがきっかけで、今の活動をしています。
1年間の出来事って、たくさんあります。いいことも そうでないことも。それでもボランティアを続けているのは、人とのつながりがあるからだと思っています。
留学生との出会い、支部を通して知り合った人たち、ゲストで来て下さった方々、表には見えないけれどいつも支部活動を支えている仲間たち。
みなさん、いつもありがとうございます。

ということで、9月の行事で、ゲスト出演してくださるボランティアの方を
大募集!!

尾三支部は貧乏支部なので、支出を最大限抑えてがんばっています。なので、交通費しか出せませんけど・・・。
是非という方、お待ちしています。支部HP お問い合わせ よりご一報ください。
お待ちしています。

留学希望の中高生も、なんにでもチャレンジしてみたいというあなたも、ぜひ遊びに来て下さいね。
詳細は、後日お伝えしますので、お見逃しなく!

コメント