Re: 久しぶりですね

みなさん こんにちは!

今日もいい天気ですね。気温は高いのでしょうが、風が心地よいです。
洗濯物がすぐに乾いて、いい感じです。

さて、昨日の記事にコメントが届いています。そのコメントに、リビーの動画が見れるURLがあります。
みなさんどうぞクリックしてみてください。

日本語が上手になってて、おどろきました。
大学で日本語を専攻しているとのことで、母国に帰ってからも、日本語を勉強しているという話を聞くとうれしくなります。
リビー
リビーは2005年のセメスター生です。
竹原にホームステイをしていました。ビデオを投稿してくれたのは、その時のホストシスター!
リビー
上の写真は、リビー到着の時の集合写真です。
下の写真は、リビーと短期生ムーギー(モンゴル)の歓迎会の時の写真。
背景に映っているのは、リビーの出身地、アメリカのことを紹介してくれた地図です。
確かこのときのプレゼンは、ホストファーザーと一緒にしたんでしたよね。
リビー
下の写真は、2005年年間生ジャスティン(ニュージーランド)と一緒に、フィーラス華主催の日本語スピーチ大会に出た時の写真です。
この年の年間生は、2名いましたが、事情により1人は早期帰国してしまいました。ジャスティンは、リビーがやって来たことをとてもうれしかったと話してました。
ジャスティンも日本語の勉強を続けています。きっと広報担当よりも日本語(特に漢字・文法)ができるんじゃないかと思います。
リビー

リビーのビデオは⇒こちら
昨日の記事のコメントも読んでくださいね。

コメント

  1. リビー03:18

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この写真を見ると懐かしい!また広島に帰るといいですね。

    返信削除
  2. AFS 尾三支部 広報19:34

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > この写真を見ると懐かしい!また広島に帰るといいですね。
    コメントありがとうございます。
    リビーの日本語がとても素晴らしくて、驚いています。
    日本語専攻をしていてくれたこともうれしかったです。
    また広島に遊びに来て下さいね。
    支部一同待っています。

    返信削除

コメントを投稿