AFS尾三支部 夏のオリエンテーション

みなさん こんばんは!

暑い夜ですが、いかがお過ごしですか?
ワールドカップサッカーも準決勝ですね。今回のワールドカップは、盛り上がっていますねぇ。
日本が決勝トーナメントまで残ったというのもありますが、優勝候補国が負けたりオランダがめちゃ強かったり・・。
7日3時過ぎに試合開始でしたね。早起きしてみないといけませんね。
私は、これから仕事ですけどね・・・。

AFS尾三支部では、夏期オリエンテーションを行います。
他の支部では行っていないところもあるかと思います。
夏休みの前に、ホストファミリーと留学生との調整を行う目的と、もうひとつ。
留学生は、日本語のテストをしています。

日本語能力検定試験という試験が、毎年行われていて、支部にやって来る留学生は、ほとんど全員が受験します。
せっかく日本に留学してきたんだから、日本語が話せるようになってほしいと思います。
12月の受験に向けて、まだ時間がありますから、がんばってほしいですね。

コメント