土曜夜店に行ってきました

みなさん こんばんは!

毎日雨が降っていたのに、梅雨明けとともに焼けるような日差し。
いきなり夏になりましたね。今日も暑かった。

さて、広報担当の職場に外国人研修生がいます。昨日の夜、一緒に土曜夜店に出かけました。
久しぶりの土曜夜店。10年ほど前に行ったときにはガラガラだったような気がするのですが・・・。
今は違います。大勢のお客さんがいましたよ。盛り上がってました。
今年の土曜夜店の露天にキュウリを売る店があるって聞いてたのですが、どうしても見たかったのに、残念!
昨日はお店が出ていなかったようです。
キュウリですよ。ただのキュウリを氷の上に並べて売っているそうです。
もしかすると長雨でキュウリが取れなかったのでしょうか?
来週には見られるかもしれませんね。
来週の土曜夜店は、天神祭も重なり、見ごたえ抜群でしょうね。
その次の週は、水尾町の水まつりがあるそうです。

7月31日の土曜夜店には、尾三支部の年間生も浴衣を着て参加します。
楽しみですね。

コメント