8月8日 たんぼの様子

みなさん こんにちは!

立秋を過ぎましたが、暑さは変わらず・・・。猛暑日が続いています。
いいお天気が続いて、今年のお米は豊作らしいですね。
先日たんぼの様子を見に行ってきましたので報告しま~す。

こちらはサツマイモ畑です。元気に育っています。
たんぼ8月8日
たんぼの稲も青々としていました。
たんぼ8月8日
稲穂はまだ出ていませんでしたが、前回見に行った時よりさらに株が太くなっています。
このあたり、ちょうどクリスが植えたところだと思うのですが・・・。
たんぼ8月8日
緑も濃くなってきてますね。
たんぼ8月8日
こちらは、となりのたんぼです。
たんぼ8月8日
稲穂が垂れてきているのがわかります。だんだんと重くなってきているのでしょうね。
田植えの時期が違うし、品種も違うのでしょうね。

がんぼのたんぼでも順調に成長中!
稲刈りがまちどおしいですね。

コメント