広島ツアーに行ってきました

みなさん こんにちは!

いつまで続くんでしょうね、この暑さは・・・。
今日も37℃くらいまで気温が上がったところもあったようですね。
体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。


暑いといえば、8月6日の平和記念式典も暑かったでしょうね。
私は参列しませんでしたが、うちで、黙とうをしました。
毎年、尾三支部の留学生は、広島の平和記念式典に参列しています。
留学生からのツアーレポートを待っていたのですが、いつになるかわからない・・・。
てことで、先に写真をご紹介します。
広島ツアー
広島駅からチンチン電車に乗って、平和公園まで移動しました。
広島ツアー
引率してくれた竹原担当からの報告です。

本当に暑くて大変ですが、行ったことはとても意義あることだと思いました。
タミーが「外国人がいっぱいでおどろいた」「今日は目立たないよね」と私。

資料館へ行く前、慰霊碑の前でA-bomb Testimony Reading(英語での詩の朗読会)があると
声をかけられ2人がそれに行きたいと言い原爆死没者追悼平和祈念館であった会に
参加しました。
熱心に聞き「こんな若い人が来てくれたのは初めてだ」喜ばれました。
2人とも興味深そうでしたよ。
広島ツアー


原爆が落とされた8月6日も今日みたいな晴天で暑い日だったと、テレビで言っていました。
世界が平和になることを願わずにはいられません。

広島ツアーでは、広島市内のお宅に1泊させていただきました。
1泊ではありますが、普段と違う家庭の雰囲気を味わうことも体験のひとつと言えます。
二人とも楽しく過ごせたようです。
広島でお世話になった、ホストファミリーの皆様、ありがとうございました。
広島支部のボランティアの皆様お世話になりました。ありがとうございました。



さてさて、ずいぶんさぼってましたね~。このままだと読者がおらんようになってしまいますね。
え~心を入れ替えて、更新していきますので、また見てくださいね。

コメント