土曜夜店と水まつり~タミー&クリス 浴衣を着る~

みなさん こんにちは!

暑いですねぇ~
毎日この暑さでは、体がもちそうにないですよね。かといってクーラーかけすぎるとこれもまたしんどいし・・・。
どこか涼しいところに行きたくなりますね。

さて、先週の土曜日、尾道市の国際交流推進協議会のイベントに参加をした タミーとクリスの写真が届きました。
クリスのホストシスターも一緒に参加しました。
2人とも浴衣が良くにあっていました。
yukata1.jpg
イベントに参加した全員で記念撮影です。
yukata2.jpg
3人とも浴衣が良くにあっていますね。
この日は、夜になっても気温が下がらなくて、汗がだらだら流れてくるような感じでした。
yukata4.jpg
みんなで、水尾町の水まつりまで歩きました。
そこで記念撮影後、自由散策をしました。
水まつりでは、町内の方が作った、ジオラマというのでしょうか?水を使った人形?などが飾ってあって、何やら涼しげです。
yukata3.jpg
尾道の本通り商店街を歩きながら、はしゃぐ3人です。
yukata5.jpg
途中アイスクリームを食べたり、はしまきを食べたりしながら
集合場所の尾道商業会議所記念館まで歩きました。
yukata6.jpg
商店街のアーケード街には七夕の飾りがしてあり、短冊には、市内の幼稚園や保育所の園児たちが書いた願い事が書いてありました。
yukata7.jpg
待ち合わせの場所に帰ってきました。
クリスの言葉ですが・・・
家に帰ってから感想を聞いたところ
「痛い・・・」だったそうです。
慣れない下駄で 足が痛かったのですね。がまんせずに言えばいいのに・・・・。

とにかく暑かったですが、浴衣は涼しげに見えます。
いていると結構暑いですけどね。この日は浴衣でなくても暑かった・・・。
みなさん お疲れさまでした。

次のイベントは 8月5日 広島ツアーです。
2人からの報告をお楽しみに!

コメント