写真展~アンデスに住む人々~

みなさん こんばんは!

今日も暑いですね。夜になっても風が涼しくないっ!
汗がだらだら流れてきます。

今日は、原爆の日でした。
広島の平和公園では、平和記念式典がおこなわれ、AFS尾三支部の留学生たちも参列をしました。
今年の式典には、国連の事務総長や、アメリカ・フランスの大使などが出席されていましたね。
戦争のない、核のない平和な世の中であってほしいと思います。
広島のレポートを出してもらうように伝えているので、感想や2人の思いなどを、報告が届き次第お伝えしようと思います。

さて、先日お伝えしていた、アンデスの写真の個展に行ってきました。
落ち着いた雰囲気のカフェで、手作りケーキと香りのよい紅茶をいただきながら、遠い国に思いをはせ、ゆったりとした時間を過ごしてきました。
アンデス
すてきな写真でした。アンデスの人たちの表情が、よくわかります。
赤や青、原色の鮮やかな服装が印象的でした。
近代化された日本とは違って、昔ながらの生活を守って生きている人たちの生活の様子がよくわかります。
アンデス
一度訪ねてみたくなりました。

コメント