日本語スピーチ大会に出場しました

みなさん こんばんは!

寒いですね。
大寒ですから、寒いのは当然でしょうか?
もうすぐ立春! 節分です。暖かくなる日がまちどおしいですね。

尾三支部の留学生たちですが、23日の日曜日にフィーラス華さんのお招きで、日本語スピーチ大会に出場しました。
日本語スピーチ
クリスは日本とチリの違いについて、
タミーはクラブ活動について
トリは日本の生活で感じたこと
をそれぞれ、日本語でスピーチしました。
日本に来たころとは比べられないほど、日本語が上達していて、素晴らしいスピーチでした。
3人とも「優秀賞」をいただきました。

スピーチ終了後に、懇親会があり、たくさんの人と交流していました。

もうすぐ帰国です。
忙しくて、時間が足りないと思う日々が続いていると思いますが、
体調管理を万全にして、移動日に備えてほしいと思います。

コメント