尾道市長表敬訪問~派遣生~

みなさん こんにちは!

先日の雪は大変でしたね。
このあたりはあまり雪が降る所ではないのですが、たくさん降りました。
でも、雪が降った後すこし暖かくなったように感じます。
これから少しずつはるに近づいて行くのでしょうね。桜の花が咲くのが楽しみな今日この頃です。

さて、遅くなりましたが、先日の 尾道市長表敬訪問のご報告です。

58期派遣生として、ウルグアイに留学する村上鈴華さんが尾道市長を表敬訪問しました。2月9日、AFS年間生としてウルグアイへ出発する鈴華さんが尾道市長を表敬訪問しました。
suzuka-hyoukei2.jpg
平谷市長から、
「これからますますグローバル化が進みます。たくさんの体験をしてきてください。」
と激励された鈴華さんは、
「スペイン語をしっかり勉強したいです。たくさんの出会いを楽しみにしています。」
と応えていました。
suzuka-hyoukei.jpg

��月24日の出発まであとわずか。何よりも体調管理を万全に。
スタッフ一同、応援していますよ!


さて、わが尾三支部では、来年度年間留学生を4名受け入れることが決まっております。
ドイツ・ノルウェー・オーストラリア・インドの4カ国の生徒たちです。
ホストファミリーのみなさんはじめ、支部スタッフも、到着を楽しみにしています。

2月20日には、ホストファミリーのオリエンテーションを行います。
そして、LP研修も同日行います。
支部の受け入れ態勢も整えて留学生を迎えたいと思っています。

ボランティアスタッフをしてみたい方がおられましたら、ぜひコメントください。お待ちしています。

コメント