留学生帰国しました

みなさん こんばんは!

今日も暖かく感じる1日でしたね。
去年の3月27日に、新尾道駅に到着したのがついこの間のような気がしますが
尾三支部の年間留学生と半年間のセメスター留学生が今日、帰国のために上京しました。
見送り2010YP/SM
三原駅と新尾道駅にたくさんの方が見送りに来て下さいました。
見送り2010YP/SM
たくさんの方に囲まれて、写真を撮ったり、握手をしたりしている姿を見ていると、
留学生たちは、1年間・半年間をそれぞれ尾道・三原・竹原の街ですごして来たのだと、実感します。
別れを惜しみながら、新幹線にのって行きました。
日本での体験が、彼らの今後の糧となることを願っています。
まずは、無事に帰国の報告が来るのを待とうと思います。到着するまでは心配ですよね。


AFS尾三支部では、留学生が、日本で安全に、そして、意欲を持って生活できるようにサポートをしています。
ホストファミリーの皆さんには1年間 また半年間、大変お世話になりました。
ホストスクールの先生方や、友だちもたくさん集まってくれました。留学生が日本の高校に通学することができるのも
ボランティアで受け入れてくださっているホストスクールのご協力があるからです。
ありがとうございます。

来年度も留学生がやってきます。
当支部では、4名の年間プログラムの生徒を受け入れ予定です。
どうか来年度もご協力をよろしくお願いいたします。

コメント