OCTVニュースに出演しました

みなさん こんにちは!

寒さのピークを越えたと思ったら、なんと春のような陽気。
なんだかわくわくしてきますよね。

年間留学生の帰国も目前です。っていうか、明日じゃん[emoji:v-237][emoji:v-237]
今週の水曜日にクリスと帰国生のたき が尾道ケーブルテレビさんに出演しました。
OCTV出演の記事が届きましたのでアップします。


��月2日(水)、先月コスタリカから帰国したばかりの阿形さんと、
��日後に帰国を控えたチリからの年間生のクリス君が、
尾道ケーブルテレビのニュース番組にゲストとして出演しました。
初めは緊張した様子でしたが、打ち合わせ、リハーサルを重ねるうちにだんだんリラックスしたようでした。
阿形さんは「コスタリカの人はとてもフレンドリーで、すぐにうちとけることができました。
さそりやタランチュラには脅かされましたが。」
クリスは「日本人はみんな着物を着ているのかと思いましたが、洋服だったのでびっくりしました。」
と、ユーモアを交えながら話していました。
OVTV.jpg

最後に阿形さんは「スペイン語を話せるようになったので、こんどは違う国の言葉を勉強したいです。」
クリスは「これからもいろいろな文化に触れたいです。みんなが親切にしてくれたので、たくさんの体験をすることができました。
みなさんありがとう。」と締めくくりました。生放送にもかかわらず堂々とした受け答えで、成長ぶりを見せてくれました。
まだ、何回か放送されるようです。機会があったら見てくださいね。

OCTVニュースの再放送が明日あります。
時間は16時30分~
番組名はニュースダイジェストです。
OCTV見れる方はぜひご覧ください。

帰国便のお知らせです。
2月5日 三原駅 15時53分
2月5日 新尾道駅 16時04分
に乗車します。
お見送りの方は、30分くらい前までに駅におこしください。

支部の留学生たちは、2月6日、飛行機でそれぞれ母国に帰国いたします。

コメント