ウルグアイ便り part2

ウルグアイ年間派遣生 鈴華さんから学校生活の様子が届きました。

鈴華さんのいるサルトという町は、ウルグアイの西の端にあります。
川を隔ててすぐアルゼンチンという位置で、
大きくはないけど落ち着いた町だそうです。
なんと、温泉とオレンジが有名だとか。うらやましい!
uruguai1.jpg
   <川の向こうはアルゼンチン!>

学校は私立高校です。かわいい制服姿の写真も届きました。
uruguai2.jpg

ウルグアイの学校の授業では、教科書はなくてもいいそうです。先生が資料を用意したり、自分で調べたことを出し合って授業を進めたりするそうです。そのせいか、みんな自己主張がすごいらしい。それに笑顔がハンパではないですね。みんからは「スズカ」とか「スー」って呼ばれているそうです。スーちゃん、がんばって!


鈴華さん 楽しそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

さて、尾三支部に3月末から配属の予定だった年間生ですが、8月22日に到着することが決まったようです。
安心して過ごせるようにサポートをしていきたいと思います。

コメント