教育長表敬訪問~三原市・尾道市~

みなさん こんばんは!
更新さぼってて申し訳ないです。

たまってしまった行事報告を今月中にアップしていきますので、見てくださいね。

まずは、三原市教育長表敬訪問から・・・。
9/12
mihara-kyouikutyou2.jpg
三原市の永井教育長をAFS尾三支部の留学生シネイドとスタッフが表敬訪問しました。
オーストラリアのタスマニアからやって来たシネイドは、パンフレットをとりだし、タスマニアやオーストラリアのことを紹介しました。
永井教育長からの質問に、できるだけ日本語で答えるシネイドです。
mihara-kyouikutyou1.jpg
日本語や、日本の文化を見たい、勉強したいと一生懸命話しました。教育長さんは、シネイドの話しを真剣に聞いてくださったそうです。
きっと、教育長さんにシネイドの熱い気持ち、伝わったと思います。


尾道市教育長表敬訪問!9/30
onomiti_kyouikutyou5.jpg
AFS尾三支部の4名の留学生が尾道市教育長を表敬訪問しました。
会議室で、少々緊張気味の4名・・・といいたいところですが、ずいぶんリラックスしておりました。
onomiti_kyouikutyou_3.jpg
どうして日本に来たのですか?と半田教育長の質問。
「日本のアニメが自国で放送されていて、とても興味を持ち、ぜひ日本に来てみたいと思った」と答えていました。
onomiti_kyouikutyou4.jpg
また、日本の食べ物で、何が好きですか?との質問に、「お好み焼き!」「尾道ラーメン!」と即答しておりました。
onomiti_kyouikutyou2.jpg
留学生それぞれが持ってきた、自国の地図や写真でそれぞれの国をPRした留学生たちです。
onomiti_kyouikutyou.jpg
「日本の文化にふれて、友だちをたくさん作って、素晴らしい体験をしてください」と教育長から励ましのメッセージをいただきました。


今回通訳として、ALTの先生がいらしてくださいました。ありがとうございました。

コメント