Jenesys短期留学生がやってきました

みなさん こんにちは!

月食みました?感動的でしたね。それにしても、寒かった・・・。
それはさておき、12月9日 ジェネシスプログラムの短期留学生が、私たちの支部に到着しました。
支部の留学生と一緒に、新尾道駅で出迎えました。
jene-tyaku1.jpg
半年間と来年7月までの1年間の留学生たち、来日してから4カ月が過ぎようとしています。
日本語もだんだんと話せるようになって、頼りになります。

先輩の留学生たちに通訳をしてもらいながら、バスに乗って・・・
jene-tyaku2.jpg
尾道東高校へ!
国際クラスの1年生のみなさんが、昼食をとりながらの交流会を開いてくださいました。
jene-tyaku3.jpg
さすが、国際クラス!英語でのコミュニケーションには、まったく不自由しません!
あちらこちらで、笑い声の響く、すてきな交流会になりました。
jene-tyaku4.jpg


場所を移動して、支部オリエンテーションをしたあと、書道体験をしました。
三原の岡田先生に書道の指導をして頂きました。
jene-tyaku5.jpg
それぞれ、好きな感じを選んで、猛練習?
その成果がこちら[emoji:v-155]
jene-tyaku6.jpg
とてもハードな1日だったと思いますが、無事にホストファミリー宅へ、到着しました。

今年のジェネシス生
オーストラリア→ジル先生・ブレイク・グレイス・アンナ・ケイム
インド→ピンキー
インドネシア→オーベイ
マレーシア→ディニィ
ニュージーランド→メリッサ
フィリピン→プレイ
シンガポール→シェリル
タイ→アント
総勢12名で~す。

コメント