旅立ちの季節

みなさん こんばんは!

2月の初めに 半年間の留学生、アレンとリベが帰国!
アレン見送り_05
アレンは、見送りに行った、スタッフとホストファミリー、学校の先生にメッセージを読んでくれました。
半年の留学期間だったアレンとリベにとって、日本語はとても難しかったことと思います。
アレン見送り_03
アレンのメッセージうれしかった~。きっとスタッフみんな同じ気持ちだと思います。
アレン見送り_06

リベは飛行機で上京したので、広島空港へ見送りに行きました。
DSC_6126_20120223225925.jpg
御調高校の先生方がお見送りに来て下さいました。
DSC_6134_20120223225924.jpg
半年間はあっという間でしたね。
DSC_6139_20120223225925.jpg
年間生2名をのこして、リベちゃん帰国しました。
高崎山に行った時の写真を 『友だちと一緒』なんて言って、なかなかユーモアのセンスがあります。
尾道市の広報に出る予定ですので、皆さまぜひご一読ください。
DSC_6137_20120223225925.jpg

続いて、今日、城本菜央さん(尾道東高校)がアルゼンチンへ向けて、出発しました。
DSC_6145.jpg
平日にもかかわらず、大勢の方が見送りに来て下さいました。
DSC_6149_20120223224847.jpg


お友達に見送られて、元気に出発しました。
DSC_6150.jpg
菜央さんは、広報担当がAFSに出会ったころからの知り合いです。
同じ時期にホストファミリーを経験しました。
あの頃は小学生だった・・・。
大きくなったもんだと感心してます。
たくさんの経験を積んで来てほしいと思います。
つらい時期もあると思うけれど負けないでね。
友だちもたくさんできるよ。菜央ちゃんなら大丈夫!みんなで応援しています。
せっかく留学するのだから楽しまなくてはね。


帰国、出発ときたら、今度は、出迎えです。
3月24日土曜日に春からの年間生4名が到着する予定です。
2名の秋年間生 4名の春年間生 合わせて6名の留学生が尾道、三原、竹原の高校に通学します。
今からすご~く楽しみです。

コメント