AFS尾三支部 広島県3支部合同オリエンテーション

みなさん こんばんは!

毎年恒例の、とは言ってもい昨年度は開催できませんでしたが、広島県3支部の留学生が集まって、合同オリエンテーションを開催しました。
毎年、尾道東高校の国際教養コースの1年生のみなさんとの交流会をさせていただいています。
今日はその様子をお知らせします。
onohigasi kouryuu1
広島県内の支部は、尾三・広島・福山の3支部!留学生は全員で16名です。
まずは、尾道東高校の国際教養室で尾道についてのプレゼンテーションを聞きました。
onohigasi kouryuu2
もちろん英語です。
そのあと、小グループに分かれて、尾道市内の散策をしました。
onohigasi kouryuu3
千光寺へ行ったグループが多かったようです。
onohigasi kouryuu4
尾道東高校の近くにある、西国寺へ行ったというグループもありました。
onohigasi kouryuu5

onohigasi kouryuu11
いちばん多かったのが、アイスクリームを食べてきたグループでしょうか?
尾道にある、アイスクリームの老舗?
おいしかったそうです。
onohigasi kouryuu14
クレープを食べたという留学生もおりました。
onohigasi kouryuu6

onohigasi kouryuu7
行ったところは良くわからなくても、人間正直です・・・。いに入ったものは覚えております。
onohigasi kouryuu8

onohigasi kouryuu9

onohigasi kouryuu10
留学生たちは、大満足でした。地元の高校生との交流会をしてもらった上に、尾道市内観光もでき、おいしいものも食べ、ロープウェイにも乗ったのですからね。
それから、尾道東高校のみなさんの英語力は素晴らしいという感想が多かった・・。
尾東のみなさんのがんばりに、留学生たちも刺激されたようです。

onohigasi kouryuu15


散策をおえて、集合場所にやって来た、留学生も尾道東高校のみなさんも、素晴らしい笑顔だったのが印象的でした。
とっても楽しかったようですね。

コメント