秋の短期生 ホストファミリーからのお便り

みなさん こんばんは!
秋の短期生を受け入れてくださったご家庭から、お便りが届きました。
ご紹介します。
帰国後すぐに送ってくださったのですが、アップするのが遅くなってしまいました。お詫びいたします。


こんにちわ!ブライスが日本を経ってから、一日がたちました。
我が家では、無事、送りだせたことえの開放感と
少しさみしい空気がただよっています。

ブライスと過ごした三週間は、私たち家族にとって最高の思い出です。
karate1.jpg
さてさて
ブライスが滞在中の様子を、すこしばかり報告します!!
ブライスは、私たちホストシスターとブラザーとともに、空手の稽古をしました。
最初は、二時間の練習に体力が持たず、途中でダウンしていました。
しかし、週に三回の稽古に参加してくれたおかげで、二時間みっちり頑張れるようになりました!(すごい!!)
karate2.jpg

最後には、道場のみんなにも惜しまれる存在になり
仲良くお話をしていました!
よかったです!

そんなブライスから、無事についたとの連絡がありました!
また、会えるのを楽しみにしています。

ブライスは、オーストラリアからの短期留学生!
日本語を勉強中の15才です。
わずか3週間の滞在でしたが、ホストファミリーと過ごした時間はきっと楽しかったでしょうね。
私たちスタッフもまた会える日を楽しみにしています。

ホストファミリーにとって、3週間は長かったのか、短かったのか?
きっとあっという間の3週間だったと思います。
短い期間ではあるけれど、兄弟としてすごした時間って、きっとすてきな時間だったと思います。
遠く離れていても、いつかまた会えるよ。
今度会うときは、それぞれ成長した姿で・・・。
広報担当いつもそう思って頑張っています。

コメント