ケビンの須波小学校訪問

みなさん こんにちは!

留学生のみんなは、帰国の準備進んでいますか?
もうできてないといけんと思いますが・・・。
さて、先日ケビンが須波小学校を訪問した時の様子が届きましたのでお知らせします。


ケビン(マレーシア)が小学校訪問

1月24日(木)、ケビンがホストブラザーの通う三原市立須波小学校を訪問し、4年生と交流しました。
自己紹介で和やかになった後、さっそく社会科の出前授業です。
「マレーシアってどんな国?」と題して、マレーシアの気候や学校のこと、多民族が仲良く暮らしている国であることなどを、ユーモアを交えながら話しました。
児童の皆さんからも質問がたくさん出ました。
「マレーシアは1年中、夏です」
「え、じゃあ、夏休みは?」
「ありません」
「えーっ」などなど。
いつの間にか、「彼女、いますか」なんて質問も飛び出し、慌てて軌道修正する場面もありました。
ケビン須波小 (2)

本当に楽しかったのでしょう。「ぼく、今日、自主勉強でマレーシアについて調べて来る!」と言う子もいたそうです。みんなに興味を持ってもらってよかったね。ケビン先生、お疲れさま。
ケビン須波小

彼女はいますか?ケビンはどう答えたのでしょうね。
ケビンの楽しい授業を見てみたかったですね。

2/1・2/2と2日間に分れて3名の年間生が帰国いたします。
お時間のゆする方はぜひお見送りをお願いします。

コメント