尾道市教育長表敬訪問

みなさん こんにちは!

梅雨空はどこへやら、真夏のような日差しの日が続きます。
さて、遅くなりましたが、尾道市教育長表敬訪問に行った時の様子をお伝えします。

5月13日(月)AFS尾三支部の留学生、フィリップ(ドイツ)、セリン(オーストラリア)、ミンミン(タイ)の3人が尾道市教育長を表敬訪問しました。

緊張した面持ちの3人でしたが、「友達はたくさんいますか?」という質問にはみんな口をそろえて「たくさんいます!」と言っていました。
また、「日本と自分の国の違うところは?」という質問には「車がとても小さいです」の答えに、みなさんが反対にびっくりされていました。

教育長からは「色々な経験をして日本を好きになって帰って欲しい」「期待しています」などの言葉をいただき、留学生たちも嬉しそうでした。
帰りの車中では早速訪問中に分からなかった単語を調べる留学生もいて、今後が楽しみです。


表敬訪問から1カ月ほどたちました。
留学生たちは日本語を猛勉強しています。(たぶん)
今後がたのしみですね。

コメント