派遣生出発!

みなさん こんにちは!

お盆を過ぎても毎日暑い・・・。今日は久しぶりの雨でほっと一息といったところです。
さて、尾三支部から、3名の派遣生が出発しました。
まずは橋本悠さん

8月14日(水)、橋本悠さんが年間派遣生としてメキシコへ向け出発しました!
英語教室でお世話になった先生も見送りに来てくださいました。悠さんの留学をわがことのように喜んで下さったそうです。
S出発5
たくさんのお友達や、家族、AFS関係者に見送られて、最後に「行ってきます!」の言葉を残し、新幹線に乗り込みました。
S出発3
さすがに友達とのお別れはつらそうでしたが、終始目がきらきら輝いていたのが印象的でした。留学に向けて英語はもちろん、スペイン語の学習にも熱心に取り組んだ悠さん、きっと有意義な1年を過ごしてくれることでしょう。
S出発4


高橋祐紀くん
8月19日(月)、高橋祐紀君がエクアドル留学のために尾道を離れました。祐紀君はなんと在来線東尾道駅から一番早い列車で、それも「青春18きっぷ」で上京しました。前代未聞ですが、なんとなく祐紀君らしいね!
S出発1
「日本と全く違う文化の中に身をおいて、ぜったい成長して帰ってきます!」と力強い言葉を残してくれた祐紀君。いろいろと迷いや葛藤もあったと思うけど、自分で決めた留学だもの、きっと、きっと、大きくなって帰ってくるよ。楽しみに待っています。
S出発2


村田馨さん
8月22日(木)村田馨さんがオーストリアに向けて、出発しました。
村田さんは獅子舞や小早に家族ぐるみでさんかしてて、グループのみなさんがたくさん見送りに来てくださっていました。
S村田さん出発3
中学3年のときに留学を決め、英語の勉強とドイツ語の勉強をがんばって来た彼女です。
S村田さん出発1
笑顔で手を振って、1人新幹線で東京へと出発しました。たくさんの笑顔に見送られて。
「精一杯がんばってきます」とうれしい一言!
S村田さん出発2
次に会える日を、楽しみにしています。


3名の派遣生、それぞれの夢を持って出発しました。
facebookに到着の知らせが届いています。
わくわく、ドキドキが伝わってくるようで、とってもうれしくなった広報担当です。
これから、約10カ月 自分との戦いみたいなところはあると思うけれど、精一杯楽しんできてほしいものだと思います。
語学の習得!ここを目標にまずはがんばれ!!

コメント