御調中高等学校国際交流セミナーに参加しました

みなさん こんばんは!

11月16日に行われた 御調中高等学校国際交流セミナーの報告です。
事務局から記事がてますのでご紹介します。


御調中高国際交流セミナーに参加

11月16日(土)に開催された御調中高国際交流セミナーに、AFS生5名が参加しました。
アイスブレーキングゲームや、ALTの先生による文化紹介のあと、AFS生もスピーチをさせていただきました。
今日ばかりは英語OKということで、自分の国の紹介や、日本で頑張っていること、将来の夢などを流暢な英語で(当然!)語ってくれました。
Sみつぎ8
そのあと、日本文化体験としてお茶を頂き、書道をさせていただきました。ミンミンは書道部、グリフィンも書道が大好きとあって、なかなかの筆さばきでした。
Sみつぎ7

御調国際交流セミナー_21

Sみつぎ6
出来上がった作品がこれ!またまた、自分へのおみやげができたね。
Sみつぎ2
いよいよお楽しみのクッキング、みんないい手つきですね。
同じ材料なのに、グループによって出来上がりが違って、おもしろかったです。
お好み焼きとぜんざいでおなかいっぱいになりました。
Sみつぎ5

Sみつぎ4
閉会のセレモニーに、御調レンジャー登場!お面をとるとなんと、フィリップ!
うけました。みんなを代表して、お礼の言葉を述べてくれました。
Sみつぎ3
スタッフも、留学の勧めやHF募集、12月15日のイベントの案内…と頑張って営業(!)をしてきましたよ。
御調中学・高校の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
Sみつぎ1

フィリップ・・あなたはいつからみつぎレンジャーになったの????

コメント