尾道市長表敬訪問報告

みなさん こんにちは!
尾三支部の留学生たちも あと少しで帰国です。
今日は、留学生が尾道の平谷市長を訪問しましたので報告します。



尾道市長表敬訪問

��月24日(金)尾道市在住のAFS年間生が帰国を前に尾道市長を表敬訪問しました。
訪問したのはミンミン(タイ)、フィリップ(ドイツ)、セリン(オーストラリア)の3人。
行く前は「緊張する…。」と言っていた3人も、市長から親しく話しかけていただき、すぐにうちとけた様子でした。
S市長表敬訪問2
��人は、日本で頑張ってきたことや、将来の夢などを話しました。
日本でドイツ語の先生になりたい、日本語の先生か翻訳者になりたい、国の発展に役立つことをしたい、などなど。
市長さんからは「若いうちに海外で生活するというのは素晴らしいです。
ぜひこの経験を生かして頑張ってください。」と励ましの言葉を頂きました。
最後に、尾道をモチーフにした絵の色紙をお土産に頂きました。
「尾道に来てくれてありがとう。」の言葉に笑顔で応えた3人でした。
帰国まであと2週間。一つ一つ行事が終わっていきます。
いつまでも別れがたい3人を見ていると、残された日々を大切に、と思わずにはいられませんでした。
S市長表敬訪問1


以上 事務局からの報告でした。

仲良くなった留学生たちですが、この3人がまた尾道で再開できる日がいつの日か来ると良いですね。
また会えることを信じてます。

コメント