年間生到着しました

みなさん こんにちは!

4月22日 AFS尾三支部に2014年度春年間生が到着しました。
支部スタッフ総出でお出迎えしました。事務局からの報告です

3月22日、尾三支部に待ちに待った年間生が到着しました!
やってきたのは、
タイラ(メキシコ・男子)、マーチ(オランダ・女子)、
マリカ(フィンランド・女子)、リン(タイ・女子)の4人です。
S留学生到着1
見てください、迎えるスタッフの嬉しそうな顔!
L留学生到着3
新幹線を降りた時はやや緊張の面もちでしたが、ホストファミリーの心のこもったウェルカムカードを見て、笑顔がこぼれました。
L留学生到着1
さっそく、簡単なオリエンを行いました。
みんな日本語で自己紹介してくれ、びっくりです。
きっと頑張って覚えてきたのでしょうね。
早く日本に溶け込みたいという気持ちが感じられ、うれしかったです。
L留学生到着2
今日はまた、平成10年度、尾三支部で受け入れたセメスター生が里帰りしていて、通訳として活躍してくれました。
また、帰国生も来てくれ、新しい出会いあり、懐かしい再会ありの、うれしい一日でした。
S留学生到着10
これから大変なこともたくさんあると思いますが、それらもひっくるめて
充実した1年になりますように。
スタッフ一同、精一杯サポートしていきます。
皆さんこれから10か月間、よろしくお願いします。

充実した1年にしたいですね。

コメント