MEXT短期生到着 楽しんでます

みなさんこんにちは!
事務局から投稿ありましたのでお知らせします。

��EXT生 到着しました(尾三支部)

��0月4日(土)、二人のMEXT生が尾三支部に到着しました。
シャニ君(ハンガリー:尾道北高校)と、ニャムさん(モンゴル:三原高校)です。
ウェルカムボードを持って出迎えてくださったホストファミリーを見て、緊張した二人の顔に笑みが浮かびました。
IMG_9213.jpg
二人とも、まるで兄弟が増えたように、親戚の子が久しぶりに訪ねてきたように、違和感なく溶け込んでいて、不思議な感覚でした。
きっと、楽しみに待っていてくださったホストファミリーの気持ちが通じたのですね。
IMG_9217.jpg
��か月という短い期間ですが、日本での生活をしっかり楽しんでください。
また、多くの団体から行事のお誘いを頂いています。
日本文化をたくさん体験し、充実した留学にしてほしいものです。
IMG_9236.jpg


MEXT生は、日本語を勉強している高校生たちです。
たくさん日本語を聞いて、間違えてもいいのでたくさん話してほしいですね。
ホストファミリーとの対話を思う存分楽しんでほしいです。

コメント