尾道市長を表敬訪問してきました

みなさん こんにちは!
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
尾道市の平谷市長を、留学生たちが表敬訪問しましたので、お知らせします。


��月20日(火)、尾三支部の尾道在住の留学生3人、タイラ(メキシコ:尾道東高校)、マリカ(フィンランド:尾道高校)、マーチ(オランダ:御調高校)が帰国を前に尾道市長表敬訪問を行いました。
P1010531.jpg
少し緊張した面持ちの3人でしたが、和やかな雰囲気の中で市長さんから日本と母国の違いや尾道の生活についてなどの質問を受け、日本語でスラスラと答えていました。
最後に尾道の絵をモチーフにした色紙と尾道の風景写真のカバンを頂きました。
P1010529.jpg
来日した当初は日本語がほとんど分からなかった生徒もいましたが、堂々と話している姿に成長を感じました。
楽しいこともつらいこともあったと思いますが、この10ヶ月の経験が必ず彼らのこれからの人生に大きな影響を与えてくれることでしょう。

帰国まであと数日、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。



コメント