尾道市広報に帰国生の記事が載りました

みなさん こんばんは!
今年度の留学生たちも無事に帰国し、ほっと一息。
10か月の留学を終えて、帰国後また新たな目標に向かって頑張ってくれることと思います。
さて、帰国後頑張っているといえば、日本から海外へ留学し、帰ってきた帰国生のみなさん。
尾三支部の2名の帰国生の記事が、尾道市の広報「広報尾道」に載りました。
尾道市の許可を得て掲載します。
尾道市広報村田さん
尾道市広報高橋君


高校生で海外留学をすることは、大学生になってから留学するよりも大変なことかもしれません。
大学受験も控えているし、決断するには勇気が必要だったでしょう。
でも2人が得たものは、第二の故郷とかけがえのない家族や友人たち。
家庭に入り、家族の一員として過ごす、高校生留学だからこその体験かもしれないですね。

さて、来年度の留学生受け入れの準備がすでにはじまっています。
5名の年間生を受け入れる予定になっています。
今年度同様、いろんな行事を行っていきますので、どんどん参加してくださいね!

コメント