留学生帰国の日

尾三支部に滞在していた年間・セメスター留学生が
��月6日、帰国のために上京しました。
ホストファミリーやスタッフはもちろんのこと、
ホストスクールの先生方やお友達もたくさんお見送りに来てくださいました。
みなさんがそれぞれの地域でいい関係を築いて下さったのだなと実感しました。

1テスニ

2ウィル

3ニンク

4ベン、エレナ


言葉も文化も習慣も違う異国の地に、たった一人でやってきた高校生。
つらいこと、しんどいこともあったはずです。
でもあなたの頑張りと、たくさんの人のサポートでやり切りました。
この経験は誰にもまねできない、あなただけのもの。
きっとこれからの人生の糧になることでしょう。
その経験を生かして、どうぞ日本との懸け橋になってください。
そして、いつでも「ただいま!」と帰って来てください。
成長した姿を楽しみに待っています。
ベン、エレナ、テスニ、ウィル、ニンク、そしてルカ、
尾三支部に来てくれて本当にありがとう!

5三原駅で

6尾道駅で


この1年、支えてくださったすべての皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

  公益財団法人AFS日本協会尾三支部スタッフ一同

7またね!

コメント