御調中高国際交流セミナー

��月11日(土)御調中高国際交流セミナーにお招きいただき、3人の留学生と4人のスタッフが参加しました。今年は御調高校が姉妹校提携している台湾の高校生13人も交え、日本の文化や料理を体験しました。
まずはアイスブレーキングの自己紹介ゲームです。韓国生デホ君は韓国語、英語、日本語がペラペラです。

①自己紹介デホ

次に書道体験として絵手紙作りです。スタンプや筆で絵をかき、文字を入れました。
どうですか、この筆さばき。デンマーク生ラスムス君は書道部です。

②絵手紙ラスムス

③絵手紙デホ

また、カローリングで汗を流しました。力の入れ具合が難しい…。でもアメリカ生ランス君はカローリングが一番楽しかったそうです。

④カローリングランス

おなかがすいたところでクッキング。日本の細巻きずしと台湾のビーフンを作り、おいしくいただきました。

⑤巻きずしランス

⑥頂きますラスムス

御調中高の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

⑦参加者

コメント