日比崎小学校との交流会に参加(尾三支部)

9月12日(月)4人の留学生と日比崎小学校との交流会に参加してきました。
日比崎小学校の交流会には毎年ALTの方たちと一緒に参加させていただいています。
今日は8月に来日したばかりのエリザベスも一緒です。エリザベスは初めて一人で電車に乗り、三原からは頼りになるデホと一緒でしたが、緊張した様子でした。

6年生の皆さんには英語で日本のよさを紹介してもらいました。
留学生たちが観光客になりきって、紹介を聞きました。
5年生の皆さんには英語での自己紹介をしてもらいました。
4年生の皆さんには尾道のおすすめの場所を英語で教えてもらいました。
給食も一緒にいただき、休憩時間もみんなで遊びました。

留学生たちは時には笑顔で、時には真剣に話を聞いていました。
「日比崎小学校のみんなの英語は素晴らしい」「みんなを楽しませ続けるのは難しかった」とすっかり先生のようでした。

P1020840.jpg

コメント