尾道市長表敬訪問 (AFS尾三支部)

1月25日(木)、帰国を10日後に控えたエマ(オーストラリア)が、尾道市長を表敬訪問しました。

①

市長室に近づくにつれて「緊張する…」と言っていたエマですが、エマがラグビー部のマネージャーをしていたことを話すと、ご自身もラグビーをしておられた市長さんと意気投合し、リラックスした雰囲気で会話が弾みました。市長さんに「留学はどうでしたか」と聞かれたエマは「めちゃ楽しかった。友達もたくさんできたし、まだ帰りたくないです」と、すっかり上手になった日本語で話していました。最後に市長さんは、「ぜひまた、尾道に帰って来てください。頑張って」と励ましてくださいました。

②市長さんと握手

エマはセメスター生ですので、半年の滞在でした。「半年は短かすぎる」とエマ。きっと充実した日々だったのでしょう。ホストファミリー、ホストスクールを初めとし、多くの皆様にお世話になりました。そして何よりも、エマの頑張りに拍手です!

③集合

コメント