フィーラス華主催のBBQに参加して

��月17日(日)、雨が心配されていましたが、晴天の中、びんご運動公園で開催されたフィーラス華主催のBBQに、留学生3人とスタッフ2人で参加してきました。
この日は、ベトナム、インドネシア、中国、タイ、そしてAFS尾三支部からボスニア・ヘルツェゴビナ、チリ、フィンランドなど、様々な国からの参加者で、国際色豊かなBBQ大会になりました。

CIMG7866.jpg

CIMG7863.jpg

おしゃべりをしながらおいしいお肉をいただいた後はみんなで「ジェンカ」を踊りました。これはフィンランド民謡ということで、フィンランド出身のアンヌが張り切って踊っていました。

BBQ01.jpg

BBQ02.jpg

チャッキーも独特な踊り方で、カタリーナは可愛く踊っていました。
そしてお楽しみのビンゴゲーム。最後のカードでビンゴをゲットしたアンヌは大喜びでした。一人だけビンゴを取れなかったカタリーナは「私はいつも運がないの・・・」と寂しそうでした(笑)
会がお開きになった後も、まだまだ遊び足りない留学生たちは輪になってゲームをしていました。とても楽しそうにしている姿を見て、スタッフもうれしかったです。

CIMG7881.jpg

これからじめじめした梅雨やあつーい夏が始まりますが、体調に気を付けて乗り切ってほしいと思います。

コメント