書道教室

��2月23日(日) 恒例の書道教室をしました。
参加した2人の留学生は自分の好きな言葉を選び、お手本を見ながらまずは練習。
講師の先生にアドバイスをしてもらったり手を取って教えてもらったりしながら、初めは「書道、難しい…」と言っていた2人も少しずつ自信を深めていったようです。字もだんだんと大きく、力強くなってきました。

01_201812242051047d1.jpg

「レモンが大好きだから『檸檬』を書きたい」「ホストファミリーと音楽を演奏したので『音楽』を」などそれぞれの思いを込めて、いよいよ色紙に清書。納得がいくまで取り組む姿は真剣そのものでした。2時間かけて、それぞれ3~4枚の色紙が完成しました。

02_201812242051041ed.jpg

帰国まであと1か月余りとなりました。またすてきな思い出とお土産ができました。

03_20181224205102196.jpg

コメント