東広島支部 餅つき

12月15日(土)に東広島支部主催の「もちつき」に尾三支部から2名の留学生が
参加しました。
初めに地域の子ども達に、自己紹介と世界地図で母国の場所を紹介しました。そして足踏みのもちつきを一人一人体験し、自分で丸めた餡入りお餅を焼いて食べました。

01

午後から福富キッズバンド演奏と宮坂流銭太鼓の演技を鑑賞、体験しました。
ゲームや日本の遊びなど盛り沢山の内容で、充実した楽しい時を過ごしました。

02

参加した留学生は「杵が重くて、ちょっと怖かった。おもちはつくより食べる方が簡単!楽しかったです」と喜んでいました。

東広島支部の皆さん、ありがとうございました。

コメント