秋組オリエンテーション

7月21日(日) 尾道市総合福祉センターで、夏休み前オリエンテーションとホストファミリーオリエンテーションを行いました。
午前中は夏休みに入る留学生に対し、夏休みの過ごし方や、AFSルールの再確認をしました。日本の夏は湿気が多くとても暑いです。北欧の国フィンランドから来た留学生には特につらい時期になるでしょう。なんとか厳しい夏を乗り切ってもらいたいですね。

001

午後は秋から尾三支部に迎える、留学生のホストファミリーの皆さんに集まっていただきました。8月にセメスター生(半年滞在)を1名と、かけはし生(7か月滞在)を2名、10月にはMEXT生(1か月滞在)を4名受け入れる予定です。留学生を迎える準備や注意事項などの説明を、みなさん真剣に聞いてくださいました。今回ホストファミリーデビューをされるご家族も多くご参加いただきました。どんな留学生がくるか楽しみですね。

002

コメント