日本語教室にようこそ!

AFS尾三支部では、12月にある日本語能力試験に向けて日本語教室を実施しています。
��0月5日(土)は年間生、セメスター生合わせて4名が参加しました。
自分が勉強したいテキストを持ち寄り、ボランティアスタッフとマンツーマンで学びます。
N3にチャレンジする留学生は敬語の勉強をして、
「今まで『先生が来た』と言っていたのは間違いだったんだ!」
と首をすくめていました。
漢字を勉強する生徒、過去問に挑戦する生徒、さまざまでしたが、ときおり留学生同士でも教え合いながら、あっという間に2時間が過ぎました。

まずは友達や家族とたくさん話し、文字や言葉を増やすことが大切です。
試験まであと2か月、励まし合いながら頑張りましょう!

A.jpg

コメント