留学生受け入れに向けて

尾三支部ではコロナウィルスの影響で、留学生の受け入れを二年もの長い期間見送ってきました。しかし今年度は尾三支部からも9月には派遣生を送り出す事が決まっており、合わせて受け入れも再開することになりました。 今春は1名の受け入れにとどまりますが、今後はもっと沢山の留学生を受け入れられるよう努力していきたいと思います。 4月17日(日)、5月に来日するブラジル生を受け入れてくださるホストファミリーを交えオリエンテーションを行いました。 このオリエンテーションは留学生を迎え入れるにあたり、AFSのルールを知り、準備や心構えなどをホストファミリーとスタッフが共有するためのものです。久しぶりのオリエンテーションにホストファミリーもスタッフも真剣に耳を傾けていました。 ブラジル生が尾三支部に到着する予定日は5月28日です。今から楽しみですね。
尾三支部では2022年度秋に来る留学生(高校生)を受け入れてくださるホストファミリーを募集しています。 少しでも興味をお持ちの方は是非下記までご連絡ください。 Mail : info-bisan@afs.or.jp TEL : 080-3398-2587

コメント