派遣生達の旅立ち

この夏に3人の派遣生が、フィンランド・ドイツ・イタリアへ旅立って行きました。 8月10日(水) 広島空港から出発したのはフィンランド派遣の瀬野さんです。出発を待つ彼女はとても落ち着いた様子で留学生のコーウと、同じく派遣生の山際さんと楽しそうに話をしていました。瀬野さんは春の交流会のスピーチで、フィンランドに行ったら日本ではできない経験を沢山したいと言っていました。どんな姿に成長して帰ってくるか楽しみに待っています。
9月8日(木) 新尾道駅から出発したのはドイツ派遣の山際さんとイタリア派遣の山口さんです。沢山の方に見送られ旅立っていきました。 三人の派遣生は10カ月後に日本に帰ってきます。楽しみに待っています。

コメント